改善交流会 参加企業 総経理の声

3月16日は改善交流会に参加させて頂きありがとうございました。


設立から10年経過しましたが、未だに中国人スタッフは


①待ちの状態で指示がないと動かない。

②問題発生した時に考えずにどうしましょう? 

③言い訳からはじまる

    と言った典型的な中国スタイルから抜け出せていません。


中国人スタッフの成長が会社の発展には必要と考えており、

各種教育をしてきましたが、知識だけで実践が伴いません。

改善交流会は実践をベースに改善を進め、その発表をするということで、

弊社の中国人スタッフのレベルアップにつながると思い参加致しました。


1年間参加することで、参加したメンバーのレベルアップを期待しております。

また、そのメンバーがリーダーになって、

弊社のレベルアップを進めてもらいたいと期待しております。


異業種交流により、いろいろな考え方、やり方を勉強し、

新しい発見につながると思っております。

0コメント

  • 1000 / 1000